米寿のお祝い フラワーランド

ピンクで春っぽく花束

130215_102526
色合いやご要望を聞くとみなさんだいたい春っぽく♪と、ご注文されてきますね(>_<)

130330_160759
うちのじいちゃんが今年88才になるのでこの前佐藤家で米寿のお祝いをしました♪
調べたら米寿は黄色

 

130330_131054 130330_131023
なので
プレゼントにこちらをチョイス(>_<)
メッセージ、心を込めて手書きで(*´ω`*)

恥ずかしいのでわざと崩して書きました(^o^)

崩して書いたのです。

調べてみたので書いておきます☆★☆
還暦(60歳)・・・・・赤,朱
古稀(70歳)・・・・・紫,紺
喜寿(77歳)・・・・・一部に紫,紺
傘寿(80歳)・・・・・一部に黄
米寿(88歳)・・・・・黄
卒寿(90歳)・・・・・紫
白寿(99歳)・・・・・白


長寿のお祝いは昔から数え年の誕生日に祝う物、最近は万年齢で祝う人も増えているそう。

ただ、還暦だけは必ず満60歳、数え年で61歳でお祝いするそうです。


うちの父、もうすぐぢゃん。。。

子どもたちがするってゆーもんね!!

さて、どうするか(・∀・)

 

 

おまけは
いつかの社葬の様子☆

130208_154347