今日は少しまじめな話

1月も3分の1が過ぎ新潟県は真冬。大雪。寒波に見舞われています。

 

 

業務目標

1・新しいことに挑戦する

2・欠けている部分を修復する

3・店舗作りの見直し

 

社内目標

戦略・準備・実行

 

と掲げてスタートした2012年の当社。

 

最近は勉強、勉強の日々です。

 

今一番に取り組んでいること。それは「3」の店舗作りの見直し。

 

全店どのようにしたらお客様が買いやすいだろうか

 

どのようにしたら気軽に入れる店構えになるだろうか

 

どのようにしたらお客様は満足して頂けるだろうか

 

どのようにしたらまたこの店に来たいと思ってもらえるだろうか

 

毎日の花の手入れはできているだろうか

 

商品が綺麗に配列されているだろうか・・・・と

 

1月・2月は全従業員に徹底して見直しを行っています。

 

理想と現実のギャップや都会と田舎の営業方法の違いなどを

 

もう一度全従業員に理解してもらい改善計画をたてました。

 

店舗により客層が異なり主力商品も違う中で「新潟フラワージャパン」と

 

いうブランドの確立。

 

どこの店舗をご利用頂いても、また来たい、友達に勧めたい と

 

思って頂けるよう全力で取り組んでいます。

 

社内目標でもある

「戦略・準備・実行」

 

戦略を考え

それに向けての準備をしっかり行い

実行する

 

わかっていても中々大変な事です。

 

春には一回り成長したフラワーランドになっているよう

 

頑張りたいと思います!!

 

P1253210