1月も3分の1が過ぎ新潟県は真冬。大雪。寒波に見舞われています。
業務目標
1・新しいことに挑戦する
2・欠けている部分を修復する
3・店舗作りの見直し
社内目標
戦略・準備・実行
と掲げてスタートした2012年の当社。
最近は勉強、勉強の日々です。
今一番に取り組んでいること。それは「3」の店舗作りの見直し。
全店どのようにしたらお客様が買いやすいだろうか
どのようにしたら気軽に入れる店構えになるだろうか
どのようにしたらお客様は満足して頂けるだろうか
どのようにしたらまたこの店に来たいと思ってもらえるだろうか
毎日の花の手入れはできているだろうか
商品が綺麗に配列されているだろうか・・・・と
1月・2月は全従業員に徹底して見直しを行っています。
理想と現実のギャップや都会と田舎の営業方法の違いなどを
もう一度全従業員に理解してもらい改善計画をたてました。
店舗により客層が異なり主力商品も違う中で「新潟フラワージャパン」と
いうブランドの確立。
どこの店舗をご利用頂いても、また来たい、友達に勧めたい と
思って頂けるよう全力で取り組んでいます。
社内目標でもある
「戦略・準備・実行」
戦略を考え
それに向けての準備をしっかり行い
実行する
わかっていても中々大変な事です。
春には一回り成長したフラワーランドになっているよう
頑張りたいと思います!!